ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

SNAP×SNAP in Tokyo 

P1180995_n.jpg

題名:都会の狩人達
「パパ、あの人達、何やってるの?。」
「ああ、モンスターを狩っているんだよ。」


都内で写真展巡りをした時、移動中に色々と撮り歩いてしまいました。
何度も来た事がある場所ではありますが、やはり、田舎とは違う光景ですので。(笑)

でも、最近は瞬発力が衰えてきたので、「抜き打ち」や「居合い」のような事はできません。
意識しないと、なかなかカラダが動かなくなりました。(汗)

P1180991_n.jpg
池袋西口公園。
流行の「ポケモンGO」に興じる人が沢山!。
それものそのハズ、物凄い数のポケストップはあるは、ポケモンは出現しまくりだわ。
これが都会か・・・田舎との格差があり過ぎる。(苦笑)

r_P1180993_n.jpg
ソコへ、颯爽とリカンベントが登場。
これで都会を駆け抜けるなんて、素敵過ぎる。
前々から、憧れているのですよ。>リカンベント

P1190001_n.jpg
ふくろうの「えんちゃん」。
昨今のフクロウ人気で、池袋に点在するフクロウ像を撮り歩く人も多いとか。

P1190009_n.jpg
JR池袋駅、西口。
地方都市の駅とは、全く違っていて機能的。
個性的ではないけれど。

IMG_1437_n.jpg
地下鉄は、どうも苦手。
封印している苦い思い出があるからね。(汗)

P1190010_n.jpg
皇居周辺は、ランナー天国。
ゼッケンを付けて走っていた人もいたので、何かのランイベントだったみたい。

P1190035_n.jpg
石垣と高層ビル。
「ならでは」の光景。

P1190073_n.jpg
「東京国立近代美術館」の休憩室からの眺め。
この混在ぶりが、この大都市の「ならでは」のひとつ。

P1190086_n.jpg
日曜日の夕方。
ひっそりとしたビル群には、メンテナンスエンジニア達が忙しく動き回っている姿が。

P1190110_n.jpg
東京駅周辺は、只今整備中との事。
できるだけ工事の雰囲気が入らないように、1枚。
それにしても、深谷駅がクリソツですわ。(苦笑)

P1190121_n.jpg
天井を見上げて。
バッチリと縦横を揃えて撮るのは、意外と難しいのです。
これを撮り終えた後、外国人の団体さんも,上を見上げてレンズを向けていました。(笑)

雑踏の中を撮り歩くスタイルは、楽しくもアリ、難しくもアリ。
しかし、ココ最近、劣化が著しい私には、少々キツくなってきましたね。(苦笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.