ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

「雪くま」、そろそろ終盤です ---シノン洋菓子店--- 

P1180526_n.jpg

「雪くま」も、いよいよシーズン終盤。

9月も半ば。
秋の彼岸も近づいて、本格的に「夏」が去ろうとしていますね。
昨日、熊谷の八木橋百貨店の「大温度計」も外されましたし。
何か寂しいような感じです・・・。

そんな夏を惜しむように、「雪くま」ネタを。

P1180517_n.jpg
9月に入ったばかりの頃、家族揃って「シノン洋菓子店」へ。
この日は、結構暑かったのですよね。

P1180514_n.jpg
シノンさんはウチから近いという事もあり、「いつでも食べられるよね」と、なかなか食べに行けないパターンが多かったりします。
今年は、とうとうシーズン終盤になってしまいました。(汗)

P1180524_n.jpg
今年の新作は「キャラメルショコラ」。
洋菓子店らしい「雪くま」が登場でした。

P1180534_n.jpg
シノンさんの「お冷や」は、ほんのりレモン水。
お冷やマニアの私にとっては、とっても嬉しい一杯なのです。(笑)

P1180537_n.jpg
「雪くま」が来る前に、ショーケースの中に並んでいたケーキをひとつ。
シノンさんでは、選んだケーキをティールームで頂く事ができるのです。
これがまた、美味しいんですよねぇ。

P1180567_n.jpg
雪くまの「キャラメルショコラ」が登場!。
この盛りっぷりが、相変わらずの凄さ。
こぼさずに食べるのは、実に難易度が高いのです。(笑)

P1180573_n.jpg
フワフワの氷には、何とも美味しそうなキャラメル色のシロップが。
そして上には「ショコラ」(フランス語でチョコレートの事)の組合せ。
とっても良い感じですわ。

P1180569_n.jpg
キャラメルシロップは、少しビターな大人の味。
これがまた、美味しいのです。
ショコラと合わせて食べると、実に美味し!。
さすが、シノンさん。

P1180583_n.jpg
そして、もうひとつ「いちごレアチーズ」。
タップリとイチゴシロップがかかった上に、さらにレアチーズクリームがかかっているという。
この組合せが、なんとも豪華ではありませぬか。

美味いっ。
P1180594_n.jpg
イチゴとレアチーズ、合います、合います、合い過ぎます。(笑)

P1180588_n.jpg
トッピングのキューブ状のイチゴも美味しい。
シノンさんのフルーツ系の「雪くま」は、トップレベルの味ですね。

シノンさんでは、「雪くま」の提供は9月末までとの事。
もう少し、味わうチャンスがありそうですね。
夏の間は大人気で混雑気味(店の前の駐車場も満車状態)でしたが、この時季は比較的大丈夫かと。
今年の夏の思い出をリフレインしながら、「雪くま」を味わうのも良いかと思います。(笑)

*******************************************
シノン洋菓子店
住所:埼玉県熊谷市新堀954-1
営業時間:9時~19時30分
定休日:火曜日(祝・祭日の場合は営業)
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.