ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第3回 華の宿場まつり 

5月11日に深谷で開催された「第3回 華の宿場まつり」に家族と一緒に出かけてきました。
場所は「中山道とその路地裏」という事で、まったり感が何とも良い感じ。

行ってみると、まず目を引くのが「ふっカーゴ」。
展開してステージになっていて、様々なパフォーマンスが展開されていました。

そこへ深谷のアイドル「ふっかちゃん」登場。

IMGP1192.jpg

色々なメディアにも登場するようになって、もはや全国区となる人気者。
アッという間に取り囲まれていました。

「ミルク082くん」も、元気に歩き回ってのパフォーマンス。

IMG_4992.jpg

ホント、元気だわ。(笑)

食べ物屋さんも沢山出ていて賑やか。
定番モノから新しいモノまで。

IMG_4986.jpg

IMGP1203.jpg

IMGP1246.jpg

路地裏のお店屋さんでは、お買い得品がイッパイ。
食べ歩きできる特別メニューもあったりして大人気。

埼玉工業大学の学生による「ノンアルコールカクテル」が目を引いたので飲んでみたり。

IMGP1241.jpg

IMGP1239.jpg

このパフォーマンス、なかなかイケてる。



ちょっとしたヘマも味のうち。(苦笑)

手づくり作家さんの店も出ていて、先日の妻沼手づくり市で知り合った方が出店されていました。

IMGP1218.jpg

こうした出会いも嬉しいモノですね。
嫁は御挨拶がわりに、可愛いのをひとつ購入。
(後でじっくり研究するのだとか・・・。)

子供も大人も遊べるモノがイッパイ。

IMGP1234.jpg
道の真ん中には卓球台。

IMGP1214.jpg
大きなオセロ。

IMGP1251.jpg
ジャンボ将棋。

他にもベーゴマやケン玉などなど、楽しく遊べました。

深谷ベースでは「古本市」や「写真展」が。

IMGP1232.jpg

古本市は、意外とカメラ関係の本が多かったですね。

そして、またまた焼印。

IMGP1233.jpg

この前の一箱古本市の時にも出てて買ったけど、また買ってしまいました。
これを使って、ちょっと作ってみたいモノが思いついたので。
上手く作れるかな?。

この日は、とにかく暑くて暑くて。
子供がバテてしまったので、途中で帰る事に・・・。
(水分の補給は大切ですね。)

という事で、今回も大賑わいの華の宿場まつりでした。

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.