ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

季節の変わり目のお買い物 ---オールドネイビー 深谷店--- 

R0020706_n.jpg

来年早々には閉まってしまうのか・・・。

今は、まだまだ季節の変わり目。
結構困るのが「衣替え」でしょうか。

昼間は暑く感じる事も多いですが、朝晩は涼しくなってきました。
気温差を衣類で調節する訳ですが、これがまた大変というか面倒というか。
私などは、寒く感じるまで夏の恰好というのが多いのですが・・・。(苦笑)
それでも、衣替えの準備などはしておく訳でして。

最近は体型の変化が激しくて、先シーズン履いていたパンツがキツめ(特に腹回り)になってしまいました。
「うわ、履けるモノが少ない・・・」という事で、これからの季節用に買う事に。
嫁が買い物に行くというので、一緒に付いて行ったのでした。

R0020698_n.jpg
行った先は「オールドネイビー深谷店」。
オールドネイビーといえば、アメリカの大手であるギャップが展開するブランド。
格安のファストファッションを販売しているのが特徴でしょうか。

場所は、国道17号線沿いにあるので、すぐに分かりますね。
この通りには、「ユニクロ」や「GU」もあって(しかも近い)、この手のお店の激戦区でもあります。

R0020707_n.jpg
店内に入ると、天井には、お馴染みの「歩く足マネキン」。
この日も元気に歩いていました。(笑)

店内には「40%オフ」のポップが、あちこちにズラリと。
割引になっている価格から、さらに40%オフというモノもあり、かなりの値引率ですね。

嫁が色々と物色している間、私も自分に合いそうなパンツを物色。
オールドネイビーはアメリカンサイズなので、実際に試着してみないと合うかどうか分からないのですよね。

P1190425_n.jpg
幾つか試着して、1本買ってきました。
割引価格で、お値段も安かったですしね。

P1190418_n.jpg

今年の5月に「オールドネイビー日本撤退」のニュースが流れました。
日本国内のオールドネイビーの店舗を、2017年1月末までにすべてを閉鎖するという事です。
「すべて」という事で、深谷店も例外ではなく、この件に関してのお知らせがレジ横に掲示されていました。

深谷店は、確か2014年の終わりにオープンでした。
新規店舗という事で、新しく建物も造ってのオープンでしたね。
オープン時には、凄い人出だったのを覚えています。
もちろん、ウチも家族揃って行きました。(笑)
それから2年あまりで閉店という事態になるとは思いませんでしたね。

深谷店の閉店時期は、まだ明確になっていませんが、2017年1月末には確実に閉店という事は決まっているようです。
もしかしたら、それよりも早く閉まってしまう事もありえますね。

今回買ったパンツも、オールドネイビーが日本で展開していたという証になるのかな?。
そう思うと、感慨深いモノもあるような・・・。

P1190394_n.jpg

そうそう、オープンセールの時に貰った「ピギーバンク(ブタの貯金箱)」も、まさに「記念品」という事になりそうです。(笑)

正式に閉店が決まれば、セールが行われるかもしれませんね。
そうなれば、嫁が「行くよ!」と騒ぎ出しそうです。
その時はまた、お付き合いせねばと。(苦笑)

******************************************************
オールドネイビー 深谷店
住所:埼玉県深谷市東方町2丁目28-6
営業時間:平日・11:00-20:00、土日祝・10:00-20:00
【公式サイト】
http://oldnavy.co.jp/
******************************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.