ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

上里に吹く、南イタリアの風(後編) --- 上里カンターレ ---

・・・前編からのつづきです。

R0020818_n.jpg
2階に上がりましょう。

R0020839_n.jpg
焼き菓子を作っている生産ラインを、窓越しに見学する事ができます。
遅い時間帯に行くと停止している事が多いのですよね。

R0020829_n.jpg
今回は、何とか動いている所を見る事ができました。

R0020841_n.jpg
2階のカフェコーナーで一休みする事に。

R0020774_n.jpg
美味しそうだったのでコレと、子供用にジュースをチョイス。

R0020850_n.jpg
せっかくなので、外のテラス席にしてみました。

P1190353_n.jpg
ティラミスソフトクリームパフェ。

R0020856_n.jpg
熱々のエスプレッソを浸したバウムクーヘンの上に、濃厚バニラソフトクリームの組合せ。

R0020855_n.jpg
熱さと冷たさ、苦みと甘み。
これがまた、絶妙に美味し!。

P1190362_n.jpg
子供はリンゴジュースを。
味見してみましたが、これがまた濃くて美味しいのです。

R0020862_n.jpg
なかなかオシャレな感じで、リゾートな雰囲気・・・かも。(笑)

R0020873_n.jpg
スイーツを堪能した後は、1階に降りて外へ。
庭にも、あちこちにテーブルと椅子があって休む事ができるのが嬉しいですね。

R0020881_n.jpg
子供は、遊具で遊びタイム。
この遊具の対象年齢は、小学校低学年位までかな?。

R0020886_n.jpg
ローズガーデンとドッグランスーペースも出来ていました。

R0020897_n.jpg
ローズガーデンには、大きな噴水。
これも、海外っぽい雰囲気ですね。

R0020913_n.jpg
バラは、これからが楽しみという感じですね。
数年後には、見事なバラ園になりそうな雰囲気です。

R0020970_n.jpg
色々と楽しめるのが、上里カンターレの良い所ですね。
美味しいスイーツを食べて、庭でノンビリして、プチなリゾート気分に浸るのも楽しいです。

そうそう、このすぐ近くにある関越道の上里サービスエリアに、直結するスマートインターチェンジができました。
そこから流れてくるお客も増えたようで、この日も結構な人出。
旅行ツアーの団体さんも多くなりましたね。

逆に、上里カンターレから、上里サービスエリアに遊びに行くのもアリですね。
上里サービスエリアの一般道からの入り口は、上里カンターレから歩いてもスグですし。
こうして楽しみの幅が広がるのが、このエリアのウリかもしれませんね。

*********************************************
上里カンターレ
住所:埼玉県児玉郡上里町勅使河原 1000-2
営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~19:00
【公式サイト】
http://kamisato-cantare.com
*********************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment