ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

クレーンゲーム世界一!のゲーセン ---UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ行田店---

P1190597_n.jpg

この看板でお馴染み、あのゲーセンへ!

シルバーウィークの最終日は、生憎の雨模様。
何とか家族揃ってお出かけできるように、頑張ったのに・・・。

まあ「お出かけして楽しむのはアウトドアだけではない」という事で、久々にアソコへ行ってみようか、と。

P1190485_n.jpg
UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ行田店」さん。
その筋では、メチャメチャ有名店です。(笑)

以前、何度か遊びに行った事があるのです。
変わった(変な?)モノがイッパイあって楽しかったのですよね。

P1190606_n.jpg
クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の台数が、世界一のゲームセンターです。
もちろん、ギネス認定されているのですよ。

P1190487_n.jpg
店頭のパンプキントラックがナイス!。
ドライバー席には、謎のアイツが乗っている・・・。(汗)

P1190495_n.jpg
中に入ると、クレーンゲームが、ズラーッと並んでいます。
それはもう、果てしないクレーンゲームワールド。(笑)
まずは、色々と見て回ります。
今回は、どんなのがあるかな?。

P1190497_n.jpg
化石キャッチャー。
ナンと、景品が「化石」です。(驚!)
景品が入っているケースの形状から、なかなかの難易度だと分かります。(汗)

P1190576_n.jpg
恐竜はもちろん、アンモナイト、古代サメ、三葉虫、マンモス・・・などなど。
全て「本物」との事。

P1190501_n.jpg
隕石キャッチャー。
本物の「隕石」が景品とは、凄い!。

P1190578_n.jpg
隕石にも、レア度があるのですね。(汗)

P1190502_n.jpg
宝石キャッチャー。
これも、もちろん本物がゲットできるという・・・。

P1190592_n.jpg
テレビでも取り上げられて、かなり話題になりましたね。

P1190582_n.jpg
はにわキャッチャー。
行田といえば「さきたま古墳群」。
それにちなんでの「はにわ」かもしれません。(笑)

P1190584_n.jpg
「はにわ」の他に、シークレットで「何か」が入っている事もあるそうで・・・。

いやはや、今回も「変わり種」がフルラインナップですな。(大汗)

P1190506_n.jpg
そうそう、「クレーンゲームの達人」の検定試験も行われていました。
たぶん、凄いワザが炸裂していたのだろうなぁ。

P1190508_n.jpg
他にも、ミニ四駆のサーキット(なんと無料で使える!)があったり、

P1190514_n.jpg
1/12スケールの「ガンダム」と「シャアザク」があったり、

P1190517_n.jpg
階段の所には、ブルースブラザーズがいたり(カッコイイ!)、

P1190573_n.jpg
男子トイレのドアは、こんなのだったり。(汗)

P1190524_n.jpg
とりあえず、一通り見て回った後、私達も楽しむ事にしました。
2階に並ぶクレーンゲームは、比較的難易度が低そうだったので、これに挑戦。

P1190526_n.jpg
2回の挑戦で、こぶたのぬいぐるみ2個取り。

P1190527_n.jpg
1発でゲットした黒の柴犬のミニポシェット。

P1190530_n.jpg
これも1発ゲットの猫のマスコット人形。

とりあえず、取り易そうなのを見つけて狙うのがコツですな。

P1190533_n.jpg
嫁は、あえて難しそうなのを狙っております。
そして、結局スッてしまうという・・・。(汗)

P1190547_n.jpg
子供は、100円で8回遊べる初心者用の台で。

P1190554_n.jpg
なかなか上手になってきました。

P1190557_n.jpg
大甘設定の台だったので、子供でも大漁でした。

P1190581_n.jpg
他にも、玩具の指輪をゲットして大喜び。
(かなり投資したみたいですが・・・(汗)。)

P1190565_n.jpg
明るい雰囲気なので、家族連れでも楽しく遊べるのがイイですね。

P1190542_n.jpg
他にも、懐かしいタイプのクレーンゲームがあったりと、色んな意味で「レア物」がイッパイ。
見ているだけでも楽しくなります。

「クレーンゲーム世界一」のゲームセンターは、とても楽しい空間です。
雨降りの日、屋外で遊べない時などは、こうした所で楽しむのもイイですね。
その際は、遊ぶ金額を決めておいた方がいいかも。
熱くなると、ついつい投資しちゃいますから。
この辺りは、ギャンブルと同じなので、要注意ですね。(笑)

*********************************************
UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ行田店
住所:埼玉県行田市下忍644−1
営業時間:
平日12:00~24:00、土曜10:00~24:00、日曜10:00~23:00

【公式サイト】
http://ufo-everyday.com/
*********************************************


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment