ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

デカい2枚乗せのカツカレー --- 恵比須屋食堂 ---  

P1190648_n.jpg

さあ、腹イッパイ食うぜ!。

先日のエントリーしたゲームセンターで楽しんだ後の事。

******************************************************
【関連記事】
クレーンゲーム世界一!のゲーセン ---UFO基ゃっ地ゃーエブリデイ行田店---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-964.html
******************************************************

「何か食べようか」という事になって、ちょっとドライブがてら移動しました。

P1190611_n.jpg
向かった先は、東松山の「恵比須屋食堂」。
デカいメニューがある事で有名なお店です。
昨年以来、久々に行ってみました。

******************************************************
【関連記事】
これが噂の「恵比須カツ丼」 --- 恵比須屋食堂 ---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-567.html
******************************************************

P1190615_n.jpg
入り口には、一番の「推しメニュー」が大きく出てますね。(笑)

P1190627_n.jpg
今回、私は「恵比須カツカレー」。
随分前に挑戦して、惨敗した事があるメニューです。(苦笑)

P1190631_n.jpg
嫁は「恵比須カツ丼」に挑戦との事。
コレも、結構キツいメニューなんですよね。(笑)

(ちなみに、子供は普通サイズのカツカレーにしました。)

P1190620_n.jpg
オーダーして、しばし待ち。
お馴染み(?)の、コレで遊んでみたりして。
昭和の時代から、今だ現役です。

P1190634_n.jpg
このタイプは珍しいですね。
かなりレアだと思います。
それにしても、なぜに「相田みつを」?。

P1190641_n.jpg
しかも、後ろはミニーちゃん。(笑)

P1190647_n.jpg
そんな感じで楽しく遊んでいると、「恵比須カツカレー」が登場。
240グラムのデカい豚カツが2枚乗せ。
以前の反省を元に、ライスは「並」にしました・・・。

P1190664_n.jpg
まずは、カツを1枚、別皿に取り分けて、と。

P1190669_n.jpg
カレーは、とても良い香りです。

P1190671_n.jpg
辛みは、ややマイルドな感じ。
それでいて、コクがあって美味しいのです。

P1190675_n.jpg
カツにも、カレーをかけて頂きます。
この厚めのカツが、何とも美味い!。

P1190694_n.jpg
量が多いので、食べ進めて行くと、若干味に飽きが出てくる事も。(汗)

P1190665_n.jpg
そんな時は、別皿に取り分けておいたカツにソースをかけて。

P1190679_n.jpg
味の変化を楽しみつつ、ラストスパート。

P1190698_n.jpg
ライスが「並」という事もあり、無事に完食。
この時のコンディションなら、ライス大盛りでもイケたかな?。(笑)

P1190653_n.jpg
嫁は、「恵比須カツ丼」。
デカいソースカツが山盛りのビジュアルには圧倒されますね。(汗)

P1190661_n.jpg
そんな分厚いソースカツをモノともせず、嫁は余裕で完食。
さすが、我が嫁ですな。(汗)

久々にデカ盛り系のメニューをガッツリ食べました。
こういった満腹感は、実に幸せな気分になれますね。

ちなみに、その日の夜遅くまで満腹感が抜けませんでしたが・・・。(汗)

******************************************************
恵比須屋食堂
住所:埼玉県東松山市石橋1570-2
営業時間:11:00~23:45
定休日:年中無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.