ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

まえばしクリテリウム2016(その1) 

P1190998_n.jpg

赤城山ヒルクライムに参加される皆さん、ガンバレ!。

今年も、「赤城山ヒルクライム」が開催されます。
年々人気が高まって、エントリーするだけでも大変なイベントになりましたね。
私も、何度か出場していますが、ここ何年も出ていないのですよね。
次回は出てみようかしらん、とも思っているのですが・・・。

そんな「赤城山ヒルクライム」の前日に、今年初の自転車イベントが開催されました。

「まえばしクリテリウム2016」

街中の公道をコースにして(もちろん交通規制アリ)、そこを周回する自転車レースです。
間近で疾走するロードレースを観戦できるのです。

P1190995.jpg
まずは「赤城山ヒルクライム」の受付会場へ。
例年ココでは沢山の出店ブースがあって、色々と美味しい物やお買い得品があるのですよね。

P1190997.jpg
自転車で来ている人も結構いますね。

P1200007.jpg
時間が早かったので、受付ブースも人は少ない感じ。

P1200010.jpg
アレ?、出店ブースが・・・ない。(汗)
この時間なら、もう出ていてもいいのに。

P1200012.jpg
メインステージも、まだ静か・・・。

P1200027.jpg
毎年恒例の「ころとん」のフワフワドームは健在でした。
同行した子供が遊びたいとの事で、「ころとん」の中へ。

P1200031.jpg
貸し切りです。
飛んだり跳ねたり、それはもう、やりたい放題。(笑)
しかし、少し雨漏りがあったようで、下が濡れていた所があったようです。
おかげで、靴下がビチャビチャに。(苦笑)

P1200042.jpg
メインステージから、音楽が流れてきました。

P1200047.jpg
前橋出身のMihoさんが、昼からのステージのリハーサルをしていました。
良い声ですね。
後でチェックしちゃおう。

P1200058.jpg
どうやら今年は、こちらの会場では昼からのステージイベントだけで、ブースの出店は無いようですね。
やはり今日は「まえばしクリテリウム」の方がメインという事で、そちらが賑やかなようです。

P1200065.jpg
という事で、「まえばしクリテリウム」の会場へ移動しましょう。
前橋市民プールの駐車場から、臨時のシャトルバス(無料)が運行されていたので、これを利用しました。

P1200066.jpg
十数分のバスの旅。
でも、とっても有り難い。
街中は交通規制で大渋滞が始まっていました。
バスの進みも遅くなります。
やはり、シャトルバスの利用は正解でしたね。

P1200069.jpg
千代田町二丁目のバス停に到着。
ココから、メイン会場の県庁周辺まで歩きます。

P1200070.jpg
街中には、こんなに大きなポスターが!。

P1200073.jpg
大々的に警察が出動しての大規模な交通規制が行われていました。

P1200074.jpg
街中の道を使ってのクリテリウムのコース。
とても、ワクワクしてきますね。

P1200076.jpg
お、スタートゲートが見えてきました。
まずは、メイン会場を見てみましょうか。

・・・次回につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.