ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

まえばしクリテリウム2016(その2)

P1200463.jpg

クリテリウムのメイン会場に、「ころとん」登場!。

・・・前回からのつづきです。

群馬県庁近くのスペースに、クリテリウムのメイン会場がありました。
目の前は、もちろんスタート&ゴール地点。
ココへ選手の皆さんも集まりつつありました。

P1200212.jpg
メイン会場には、自転車関連のブースが沢山並んでいました。
赤城山ヒルクライムの受付会場とは、雰囲気が全然違いますね。(汗)

P1200213.jpg
ウェア、パーツ、アクセサリーなどが、結構安いお値段で出ている事が多いのです。

P1200411.jpg
自分に必要なモノはもちろん、そうでないモノも、ついつい買いたくなってしまったり。(苦笑)

P1200214.jpg
おおっ、最近人気上昇中の「ウエイブニャン」ですな。

P1200216.jpg
山岳賞モチーフのデザインのジャージも発売になったのですよね。
かなり人気のようで、特に女子に人気が高いようです。

P1200413.jpg
ロードバイクも展示されていました。
フレームはカーボン!、ホイールもカーボン!!。
しかもディスクブレーキですぞ。

P1200436.jpg
ゴツいファットバイクも。
これは走破性が高そうですねぇ。

P1200480.jpg
パワー計測競争。
皆さん、全力アタックしていました。
どうしたら、そんなに回せるのだろうか。(汗)

P1200418.jpg
エーゼットさんのブースを覗いていたら、試供品を頂いてしまいました。
チェーンオイルとコーティング剤です。
ありがたく使わせて頂きます。
今使っているチェーンオイルが無くなったら、次は買わせてもらいますね。

P1200424.jpg
グルメコーナーも充実。
やっぱり、食べ物系があると賑わいが違いますね。

P1200433.jpg
やはり、地元食材を使ったメニューが多いです。
中には、こんなコーヒーも。
どんな味なんだろうか・・・。

P1200451.jpg
そんな時、前橋のマスコットキャラクター「ころとん」が登場。
ヨソのキャラクターに比べて、ユニークな姿。
ココが受けて、知名度&人気度が上がっているようです。

P1200457.jpg
後ろ姿もかわゆい。(笑)

P1200442.jpg
表彰のステージも準備万端のようでした。

P1200227.jpg
さあ、いよいよ始まりますよ。

・・・次回につづく。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 ●自転車

0 Comments

Leave a comment