ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷の街中で「移動商店街」

R0021112.jpg

沢山のお店が集まって大賑わい!。

先日の日曜日、深谷の中山道沿いで「移動商店街」が開催されました。
主催は深谷商店街連合会。
今回が、初めてのイベントのようですね。

直前に、このイベントの事を知って、家族揃ってお昼頃に行ってみたのでした。

R0021109.jpg
ナント、いきなり金魚すくい!。
縁日的な感じがして、イイですよねぇ。

R0021110.jpg
カラフルなスポーツウェアがイッパイ。
お値段も、結構な割引でした。

R0021237.jpg
ふっかちゃんのTシャツやポロシャツもありました。
ちょっと欲しかったかも。(笑)

R0021116.jpg
野菜や果物も、かなりのお買い得価格。

R0021128.jpg
リンゴが、もう並んでいました。

R0021122.jpg
そして、美味しそうな梨!。
梨好きの我が家としては、買うしかありますまい。(笑)

R0021115.jpg
深谷ねぎバーガーでお馴染みの富士屋さん。
バーガーの他にも、沢山のパンが並んでいました。

R0021117.jpg
カフェ花見さんの、ハロウィンバージョンのバナナケーキ。
バナナ好きの嫁にとって、コレは外せなかったようで、お買い上げ。

R0021118.jpg
私は、こちらも気になったのですが。(笑)

R0021147.jpg
さくら寿司さんの、「のりまき」と「いなり」。
これは私が食べたくて、買ってしまいました。(笑)

R0021150.jpg
HISAGOさんの「タコライス」。
見るからに美味しそうです。

R0021155.jpg
宝屋さんのオリジナルフランク。
焼いている所を見たら、これはもう食べたくなっちゃうでしょ。

R0021133.jpg
うお串や雷文さんでは、美味しい日本酒とおつまみ&食事。

R0021158.jpg
なかなか飲む事ができない希少な日本酒も、美味しそうに冷えていました。
私は、車の運転があるので飲めなかったのですが・・・。(涙)

R0021113.jpg
和菓子の浜岡屋さん。

R0021164.jpg
おおっ、ハロウィン系の和菓子ですね。

R0021162.jpg
ナント、ハロウィン大福ですって。
中には、かぼちゃ餡とチーズ!?。
意外と美味しいかもしれない・・・という事で、お買い上げ。(笑)

R0021137.jpg
HISAGOさんの店舗の前に、飲食用のスペースがあったので、ココで食べる事にしました。
この日は暑かったので、屋根付きのスペースがあるのが嬉しかったです。

R0021139.jpg
子供のリクエストで、カフェ花見さんの「かき氷」。

R0021167.jpg
さくら寿司さんの、「のりまき」と「いなり」。

R0021175.jpg
宝屋さんのオリジナルフランク。

R0021182.jpg
HISAGOさんの鶏の唐揚げと、

R0021179.jpg
タコライス。

R0021222.jpg
タコライスは、ちょっとピリ辛で美味しい!。

R0021191.jpg
うお串や雷文さんの、おつまみセット。
「目ひかりの南蛮漬け」と、「深谷もやしのカレー風味漬け」。

R0021194.jpg
そして、「ホタテひも干し」。
お酒が飲めないので、「せめておつまみ」だけでも。(笑)

R0021141.jpg
食べていたら、きんとうさんの「ラーメン」が目に入りました。

R0021205.jpg
もちろん、Get!。(笑)

R0021216.jpg
醤油味スープに、細麺の組合せ。
あっさり系の味で、とても美味しかったです。

R0021231.jpg
きんとうさんの「さばの味噌煮」。
これはテイクアウトして、その日の晩のおかずになりました。
とても美味しかったですよ!。

R0021197.jpg
浜岡屋さんの「赤飯」と「ハロウィン大福」も、テイクアウトに。
これも、帰宅してからペロリと。(笑)
「ハロウィン大福」は、今までにない新しい味で、とても美味しかったです。

R0021184.jpg
色々と食べていたら、美味しそうな匂いが。
斉藤商店さんが、さんまの干物の試食を行っていました。

R0021186.jpg
ひとつ頂いて食べてみると、これがまた美味し!。
干物を焼いただけで、この美味しさが出るとは。(驚)

R0021226.jpg
久々の秋晴れの空の下、移動商店街を楽しむ事ができました。
それにしても「食欲の秋」でしたね。(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment