ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

大人だから「おとな様ランチ」を食べるのだ --- 不二家レストラン 伊勢崎店 ---

P1200693_n.jpg

大人のための「おとな様ランチ」

外食する時、入り難いお店ってありますよね。
ファーストフード、大衆食堂、蕎麦屋、ファミレス、牛丼屋・・・この辺りの店は何の抵抗もなく入れる私ですが、やはり女性がメインの所は敷居が高いというか・・・。(汗)

でも、そんな店にも食べてみたいメニューがあったりするのが悩みどころ。
そんな時は、嫁と子供をダシにして、堂々と入店するのでした。(笑)

P1200663_n.jpg
そのお店は「不二家レストラン」。
あの洋菓子の不二家のレストランです。
普通の不二家のようにケーキなどの販売もありますが、食事ができるレストランも併設されています。

P1200772_n.jpg
「ケーキ食べ放題」などもあって、女性に絶大な人気を誇るのですよね。
そんなお店ですから、訪店するのは、ほぼ女性。
男同士、ましてや男一人では入り難い雰囲気なのです・・・。

でも、今回は「連れてこられちゃったお父さん」を装って潜入しました。(汗)

P1200770_n.jpg
ハロウィンコスチュームの「ペコちゃん」がお出迎え。

P1200677_n.jpg
私が食べてみたかったのはコレ!。
洋食おとな様ランチプレートセット」。

P1200672_n.jpg
以前、ネットで見かけた事があって、興味津々だったのです。(笑)
大人版の「お子様ランチ」なんですって。

P1200692_n.jpg
ペコちゃん&ポコちゃんのグラスで、ドリンクバーを頂きながら待機。

P1200697_n.jpg
キター!。
銀色のプレートが、そこはかとなく「昭和感」を演出していますね。
パッと見のボリュームは少なめに見えますが、これは皿が大きいだけだったり。(汗)
実際には、なかなかのボリュームです。

P1200721_n.jpg
真ん中には、チキンライス。
このケチャップ色が、食欲をそそりますね。
さすがに、旗は立っていませんね。
まあ、「大人」ですから。(笑)

P1200744_n.jpg
コレ、コレ!。
この味ですよ。
あの懐かしくも美味しい、ケチャップ味ですわ。

P1200722_n.jpg
ハンバーグ!。
これはもう欠かせないアイテムですね。

P1200725_n.jpg
普通っぽさがイイ感じ。
こうしたメニューには、こうしたスタンダードっぽい味が合いますね。

P1200729_n.jpg
プリプリのソーセージ。
これは、大人テイストの味でした。

P1200736_n.jpg
コロッケは、トローリのクリーム系。
美味し!。

もう一品、海老フライがあったのですが、撮る前に食べちゃいましたわ。(汗)

P1200706_n.jpg
セットで「ミルキーソフトクリームコーヒーゼリー」が付いてきます。
(撮るのにモタモタしてたら、少し溶けてしまいました・・・。)

P1200711_n.jpg
ソフトクリームは、ミルキーの味。
これを食べられるのは、不二家だけですね。

P1200715_n.jpg
ミルキーソフトクリームの下には、コーヒーゼリー。
大人向きの、かなりビターな味でした。
そこがまた美味しいんですけどね。

P1200750_n.jpg
食後のデザートに、別注文で「チョコレートケーキ」を。
ハロウィンバーションのペコちゃんが季節感バッチリです。
味は、不二家のケーキですから、間違いない美味しさ。

以前から食べてみたかった「おとな様ランチ」、タップリ堪能できました。
一緒に来てくれた嫁と子供に感謝ですね。

「次に来る時は、ケーキ食べ放題ね!」

と、嫁が。

まあ、その時は私もケーキ食べまくりますわ。(笑)

******************************************************
不二家レストラン 伊勢崎店
住所:群馬県伊勢崎市安堀町129-1
営業時間:10:00~23:00
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment