ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

ボリューム満点の料理をガッツリ食おう! ---台湾料理 紅葉---

P1170398.jpg

噂通りの美味しさとボリュームでした。

ブログで色々なお店の事をアップしていると、あちこちから「オススメのお店」を教えて頂ける事もあります。
私としては「知る切っ掛け」になるので、有り難いと思っております。
(あまりにシツコイのは御勘弁ですが・・・(汗)。)

そんな「オススメのお店」のひとつに行ってきました。

P1170364.jpg
この看板でお馴染み。

P1170370.jpg
「台湾料理 紅葉」さんです。
お店がオープンした頃から知ってはいたのですが、なかなか訪店する機会がなかったのですよね。Facebook繋がりのお友達から「美味しいよ」と聞いてから、ウズウズしておりました。
そして、嫁も友人から「ボリューム満点!鶏の唐揚げが美味しい!」と聞いたらしく。
という事で、家族揃って行ってみたのでした。

P1170372.jpg
店頭には、こんな看板が。
この値段、とっても魅力的ですね。

1170383
P1170383.jpg
席について、早速メニューを。

P1170374.jpg
ラーメンと飯物のセットが、このお値段。

P1170376.jpg
この時は、まだ夏だったので、冷たい麺のセットもありました。

P1170377.jpg
定食もバリエーション豊富です。
こちらも、魅力的なプライス。

P1170394.jpg
私は、かに玉定食をチョイス。
普通の定食に、普通にラーメンが付いてきました。

P1170405.jpg
ラーメンは、台湾ラーメンをチョイス。

P1170412.jpg
ピリ辛で、これがまた美味し。
これ1杯で、かなりの満足感がありますね。(笑)

P1170430.jpg
メインのかに玉は、甘酢のあんかけ。
この味が、実に良いですね。

P1170431.jpg
今まで食べた中で一番美味しいかも、と思う程でした。

P1170401.jpg
他には、小鉢に春巻き。

P1170408.jpg
山盛りのキャベツサラダ。
これに、大盛りの白飯と香の物がついて、

P1170407.jpg
デザートには杏仁豆腐です。
いやはや、凄いボリューム。

P1170421.jpg
別注文で、オススメの鶏の唐揚げも注文。
これがまた凄い量で。(笑)
ゲンコツ大のが6個(だったかな?)。
完食するのが至難の業でした。(汗)

P1170424.jpg
そして小龍包も。

P1170441.jpg
割ると、中からジューシーな肉汁がドバっとでてきます。
これが美味しいんですわ。

P1170388.jpg
嫁は、炒飯と冷やし中華のセット。

P1170390.jpg
炒飯はテンコ盛りです。(笑)
例によって味見させてもらいました。
レタスがシャキシャキで、良い感じ。
美味しい炒飯でしたね。

P1170392.jpg
冷やし中華も具沢山で、ボリュームが凄い。

注文する時から、ボリュームが凄そうなのが分かっていたので、あえて子供の分は取り分ける事にしていました。
足りなかったら追加で注文しようと思っていたのですが、そんな事は全く必要なし。
むしろ、最後まで苦戦するような感じでしたね。(汗)

ホント、噂通りの美味しさとボリュームでした。
コストパフォーマンスも凄いモノがあります。
なるほど、皆さんがオススメしたくなるの分かりますね。

他にも、美味しそうなメニューがイッパイでしたので、また行きたいと思います。

******************************************************
台湾料理 紅葉
住所:埼玉県深谷市上野台2822-4
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:無休
******************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment