IMGP4619.jpg

暑くて、熱くて、美味かった、夏の思い出。

写真データーの整理をしていたら、この夏に撮ってそのままになっていたデーターが幾つか出てきました。(汗)
せっかくなので、アップしていこうかと。

IMGP4605.jpg
8月のとある日、やよい軒へ。
この日は暑くて、バテ気味だったのですよね。

IMGP4608.jpg
お店の前には、こんな看板が。
「肉祭り!!」ですと!。
これはもう、即決でした。(笑)

IMGP4612.jpg
食券を購入して、暫し待機。
「肉祭り!!」のメニューは4品。
その中の「特盛厚切りカルビ焼肉定食」をチョイスしました。

IMGP4622.jpg
メインの「厚切りカルビ」は、熱々の鉄板の上に。
特盛りというだけあって、なかなかのボリュームです。
この肉の焼ける香りが、嬉しいのなんの。(笑)

IMGP4632.jpg
まずはサラダを食べてウォーミングアップ。

IMGP4628.jpg
肉です。
オン・ザ・ライスで頂きます。(笑)
ウマっ、ウマウマっ。
つけタレは濃いめの味で、メシが進む、進む。

IMGP4647.jpg
すぐさま、白飯をおかわり。(笑)
やよい軒は、定食の白飯は、おかわり自由なんですよ。

IMGP4643.jpg
付け合わせのモヤシは味付け無しですが、肉と一緒に食べると丁度良い感じ。
モヤシもタップリで食べ応え十分です。

IMGP4636_20161006095631362.jpg
やよい軒は、コレも忘れちゃいけませんな。
テーブルに備え付けの「漬物」。

IMGP4650.jpg
これが、丁度良い箸休めになるのです。
味も良いんですよね。

と、こんな感じで、美味しい肉をたらふく食べた私。
バテ気味だった暑い夏の日を乗り切れたのでした。

この時に新登場だった「特盛厚切りカルビ焼肉定食」は、今ではレギュラーメニューに加わっているようです。
また疲れ気味の時には、食べに行ってみようかと思います。(笑)

*****************************************************
やよい軒 熊谷籠原店
住所:埼玉県熊谷市新堀347−3
営業時間:10:00~24:00
*****************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/979-ac2dcbc2