ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

家族で食べても ちょうどイイ!【サブマリンのホットドッグ】 

JAXAの一般公開を見た後、ホットドッグの店「サブマリン」へ。

IMGP1143.jpg

「サブマリン」といえば、そのデカさと美味さで知る人ぞ知る有名店。
以前、何度も食べに来ているのですが、今回は家族連れで来てみました。

IMGP1138.jpg

ま、嫁の「話ばっかりで、全然連れてってくれないじゃない。」というクレームがあったからなんですけどね。(苦笑)

お馴染みの店の中で、今日も元気なマスターに「特大のヤツ」をオーダー。
ソーセージをじっくり焼くので、ちょっと時間がかかります。

店の奥のテーブル席で待っていると、こんなに可愛いワンコが。

IMGP1150.jpg

まさに、看板犬ですね。

という事で、ドーンとやってきました。

IMGP1156.jpg

これを目の前にした子供はビックリ!なのでした。

子供も食べるので、今回はマスタード抜きにしてもらったら、

「替わりに、ケチャップたっぷりにしておいたよ。」

と、嬉しいサービス。

長さ45cm&太さ2.5cm位のビッグなソーセージは、皮はパリッと、中はジューシー。
かぶりつくと、タップリの肉汁が飛び出してきます。

IMGP1173.jpg

パンも外側がカリッと焼けていて、中はフワフワ。
少々スパイシーなソースが食欲をそそります。

この大きさですから、子供が頑張って食べでも、なかなか短くなりません。(苦笑)

IMGP1160.jpg

で、嫁の出番。(汗)
しかし、これまた苦戦。

で、最後に私がフィニッシュ。
いつもは自転車ライドの最中に寄る事が多いので、1人で1本食いするのですが(腹がパンパンになってしまう)、今日は家族とシェアしてちょうど良い感じでした。

嫁も子供もすっかり気に入ったようで、違う味のホットドッグも食べてみたいとか。
じゃ、次は各々レギュラーサイズのを頼んでみようかね。

レギュラーサイズも、かなりデカイんだぜ。

--------------------------------------------------------------
サブマリン
【住所】埼玉県東松山市毛塚713-1
【営業時間】11:00-20:00(平日は19:00位まで)
【定休日】月曜(他の曜日でも不定期で休みになる場合あり)
--------------------------------------------------------------

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.