IMGP4547_201610072341356c0.jpg

昔から味わっている、馴染みの蕎麦の味。

昔から知っている店、昔からよく行く店、昔から味わっている店。
そんな店が、誰でもひとつ位はあるかと思います。
私も、そんな店がありまして・・・。

夏の暑い頃に、「ちょっと一緒に食べましょうか」となった事がありました。
リクエストを聞いた所、「冷たい蕎麦がいいかな」という事で、御案内したのがココ。

IMGP4557.jpg
佐登美屋 玉井店」さん。

IMGP4520.jpg
昔から蕎麦屋を営まれている老舗店です。
地元の人達がよく使うお店で、常連さんも多し。
出前もしてくれるので、近場の事業所などでも出前を頼む所が多いみたいです。

比較的ウチから近い事もあり、私も子供の頃から親に連れられて来ていました。
私にとっては、馴染みのお店なのです。

IMGP4522.jpg
営業時間も、由緒正しい蕎麦屋という感じですね。

IMGP4526.jpg
リクエストが「冷たい蕎麦」でしたので、私もソレを。

IMGP4528_20161007234243e7b.jpg
ココは、単品よりもセットにした方がお得感があるのですよね。
もちろん、オススメしましたよ。

IMGP4538.jpg
という事で、「大ざる」と「かき揚げ丼、みそ汁」のセットです。
「大ざる」という事で、もちろん蕎麦は大盛り。

IMGP4543.jpg
かき揚げ丼も、タップリ1人前サイズ。
かき揚げのサイズが大きいのなんの。
ボリュームたっぷりの丼ですね。

IMGP4553.jpg
蕎麦は上品な感じ。
香りも爽やかで、ノドごしも良い感じ。
汁は、埼玉北部らしい濃いめの味。
これじゃないと、食べた気がしないですわ。(笑)
こうした昔から変わらない味は、安定の美味しさなのです。

IMGP4555.jpg
季節ごとに変わる「香の物」も、美味しいんですわ。
この時は、夏という事でキュウリと新生姜。
キュウリはパリパリで美味し、新生姜も風味と歯触りが最高でした。

お連れした方も、満足していただけたようで、なによりでしたね。

暖かい蕎麦もオススメなので、涼しくなったら、またお連れしてみようかな。(笑)

*******************************************************************
佐登美屋 玉井店
住所:埼玉県熊谷市玉井1688-5
営業時間:午前11:00-午後3:00、午後5:00-午後9:00
定休日:月曜日
*******************************************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/tb.php/981-fded56ed