ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

深谷ベースで、「コーヒーと日常」 

P1210371.jpg

コーヒーの良い香りが漂う空間。

P1210303.jpg
深谷市の街中にある「深谷ベース」で、とあるイベントが開催されました。
コーヒーをメインにして、美味しいモノや雑貨のショップが沢山集まりました。

行ってみると、凄い人、人、人・・・。
それもそのハズ、出店数が多いのですよね。
まずは、会場内を見て回りました。

P1210321.jpg
手づくりのフェルト製(かな?)のスイーツやプレート料理の数々。
ちゃんとコーヒーまであるのが凄いです。

P1210330.jpg
多肉植物も、こうしたサイズのモノは手頃で良いですよね。

P1210354.jpg
鉢植えのコーヒーの木。
こうして見ていると、身近に置いておきたくなりますね。(笑)

P1210348.jpg
小さな野菜がイッパイ。
ちゃんと深谷ネギもあるのがナイスです。(笑)

P1210350.jpg
ウッドの一輪差し。
裏側にマグネットがあって、ペタっと付けられるのです。
これは、良いアイデアですね。

P1210372.jpg
吊るすタイプの花瓶でしょうか?。
一番右のモノには、エアプランツが入っていました。

P1210360.jpg
コーヒーカップも、良い感じのモノが。
コーヒーミルのデザインで、ちゃんと豆もポロポロと転がっていたりして。(笑)

P1210361.jpg
ニャンコのデザインも可愛いのです。

P1210368.jpg
古道具モノは、ついつい見入ってしまいます。
使われていた当時を、リアルに知っているモノもあったりして。(苦笑)

P1210389.jpg
レザークラフトの鉛筆キャップ。
おお、カッコイイ!。

P1210385.jpg
空き缶で作った楽器。
ちゃんと音階が出るように作られているのですよね。
もちろん、曲も弾けるんですよ。(凄!)

P1210415.jpg
第2会場の七ツ梅へ移動。

P1210390.jpg
こちらにも、お店が出ていたのです。

P1210411.jpg
深谷ではお馴染みの「カフェ花見」さん。
バナナケーキが美味しいんですよね。

P1210392.jpg
オリーブオイル専門のお店。
オリーブオイルにも、色々な種類があるのですね。

P1210394.jpg
中庭の先の古本店の前には、

P1210396.jpg
懐かしいデザインのコップや珍しい金具などが。
これもまた見入ってしまう世界なのです。(笑)

P1210406.jpg
ココは、いつ来てもイイ感じですよね。

P1210418.jpg
綺麗な花が配られていたので、一本頂きました。
こういうのも、素敵ですね。

P1210305.jpg
深谷ベースに戻って、美味しいモノを。
まずは、お馴染みの「APPLE JACK」さん。

P1210311.jpg
今回は、クラムチャウダーとスコーンのセットが!。

P1210336.jpg
具沢山のクラムチャウダーが、美味しい!。

P1210342.jpg
スコーンと合いますね。

P1210318.jpg
もちろん、スムージーも頂きました。
今回は、濃厚で美味しいミックスベリー。

P1210376.jpg
お!、ウスキングベーグルさん。

P1210380.jpg
そうそう、凄い目標を掲げられたのですよね。
100万個、イケそうな気がします。(凄!)

P1210382.jpg
私も、微力ながら目標達成のお手伝いを。
みそぱんベーグル、最高です!。

P1210424.jpg
もちろん、コーヒーも味わいましょう。

P1210427.jpg
コーヒーのお店は沢山出ていましたが、その中で選んだのがココ。

P1210425.jpg
「珈琲工房 黒柳」さん。
理由は、屋号に凄く親近感を覚えたからでした。(笑)

P1210434.jpg
ケニアとグァテマラの2種類を購入。

P1210435.jpg
香りも味も、こんなに違うのですね。(驚)

P1210356.jpg
帰り際に、こんなのを発見。

P1210440.jpg
デザートは、テイクアウトでプリンとクッキーを。
帰ってから食べましたが、とても美味しかったですよ。

「コーヒーと日常」。
この素敵なネーミングの通り、素敵なイベントでしたね。
コーヒーをキーワードに、色々な世界が広がっていました。
次回の開催もあるでしょうか。
その時はまた、美味しいコーヒーを楽しみに行きたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.