ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

久々の太田焼そばと、お土産に和菓子を ---峯岸大和屋---  

P1210098.jpg

やっぱり「太田焼きそば」は美味し!。

先日のエントリーの

*******************************************
【関連記事】
雨上がりのドングリ拾い ---ぐんまこどもの国---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-980.html
*******************************************

で、ドングリ拾いをした後、何か食べようという事になりまして。

R0021554.jpg
行ったのは、お馴染みの「峯岸大和屋」さん。
ウチの嫁が、ココの焼そばが好きなんですよね。
美味しい和菓子も、お目当てみたいですが。(笑)

R0021563.jpg
この雰囲気、良いんですよねぇ。
おお、紫吹淳さんの太田市観光ポスターが貼ってある!。

P1210090.jpg
お目当ての焼きそばは、4サイズ。

P1210094.jpg
という事で、子供は「中」(左奥)、嫁は「大」(右奥)、私は「特大」(手前)。
「特大」の、ボリューミーっぷりは健在ですね。

P1210103.jpg
具はキャベツのみのシンプルな焼そば。
そこがまた美味い!。
そして、食っても食っても減らない。(苦笑)

P1210105.jpg
そんな時は、テーブルに備え付けの唐辛子を。

P1210108.jpg
うーん、良い感じ。
ピリッとひと味加わって、食欲増進です。(笑)

P1210111.jpg
そして、さらに最後にソースをタラリ。
少し味を濃くして、美味しくフィニッシュでした。

R0021560.jpg
帰り際に、ショーケースの中の美味しそうな和菓子を買うのもお約束ですね。

P1210170.jpg
帰宅してから、早速お茶タイム。
焼そばの満腹感が残っていますが、デザートは別腹という事で。(苦笑)

P1210186.jpg
峯岸大和屋さんの名物「あんバターどら焼き」。
濃厚でコクのある甘味が美味しいんですよねぇ。

P1210174.jpg
そして、お団子。

P1210176.jpg
これ、この味ですよ!。
とにかく、美味し!。

P1210181.jpg
アンコの方も、美味しいよなぁ。

久々に味わった峯岸大和屋さんの「太田焼きそば」と「和菓子」。
やっぱり美味しいですね。
もはや、峯岸大和屋さんに食べに行くのは、我が家の恒例行事になっております。(笑)

*******************************************
峯岸大和屋
住所:群馬県太田市西本町19-10
営業時間:9時〜18時
但し、焼そばは11時から売り切れ次第終了。
定休日:火曜
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.