ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

お菓子3000種、ノスタルジックなワンダーランド! --- おかしやさん 太田店 ---

R0021569.jpg

お菓子がイッパイ!、驚きの3000種!!。

峯岸大和屋さんで「太田焼きそば」を食べた後、すぐ近くにあるアソコへ。

*******************************************
【関連記事】
久々の太田焼そばと、お土産に和菓子を ---峯岸大和屋---
http://saihokuhobito.blog137.fc2.com/blog-entry-984.html
*******************************************

P1210116.jpg
おかしやさん
そのまんまの屋号です。(笑)
かなりの有名店なのですよね。

R0021564.jpg
その屋号の通り、店内はお菓子だらけ。

R0021575.jpg
とにかく、お菓子!、お菓子!、お菓子!。

R0021568.jpg
こんな感じで、駄菓子の棚がズラリと並んでいます。
その数、なんと3000種!。

R0021573.jpg
ウチの子も、あまりの多さに目移りして、なかなかカゴの中に入れられません。
この優柔不断さは、私に似ているかも・・・。(汗)

R0021578.jpg
珍味関係も豊富です。
しかも、まとめ売りしていて、実に嬉しいではありませぬか。(笑)

R0021580.jpg
1kg入りの袋で売られているドロップやキャンディーも。
主に業務用向けですが、個人で買ったら、それはもう食べ放題ですね。(汗)

R0021583.jpg
人気の「餅太郎」も、まとめ売りされています。
(もちろんバラ売りもされていますよ。)

R0021585.jpg
ヤングドーナツ、美味しいんですよね。
昔からの味で人気がありますね。

R0021586.jpg
こざくら餅、グレープ餅、ソーダ餅・・・このシリーズも昔から人気ありますね。
(でも、1パックの数が減っちゃったのねん。)

R0021593.jpg
麩菓子も大好き!。>私
子供の頃は1本買って、それを大事に食べたモノですわ。(懐)

R0021596.jpg
自転車乗りの補給食として定番の10本入り羊羹。
ココで買うと、コストメリットが高い(つまり安い)ですね。

R0021597.jpg
この日は福引大会だったので、色々と買ったら福引きができました。
結果は・・・末等でした。(笑)

P1210127.jpg
という事で、私&嫁はこんなのをチョイスして買ってきました。
(ちなみに子供は、もっと駄菓子らしいヤツを200円までという事で買いました。)

P1210141.jpg
ブラックサンダー、箱買い!。

P1210165.jpg
おやつカルパス、箱買い!。

P1210163.jpg
焼ししゃも、箱買い!。

私と嫁の趣向が現れた、箱買いラインナップであります。(苦笑)

こうして駄菓子に囲まれると、ワクワクしますね。
子供の頃の駄菓子屋での事を思い出しますわ。
子供ながら、いろいろと人生勉強したような気がします。(笑)

そんなノスタルジックな思い出と共に、大人になった皆さんにもオススメのお店です。
駄菓子が食べたくなったら、是非!。

*******************************************
おかしやさん 太田店
住所:群馬県太田市西本町57-1
営業時間:AM9:00〜PM8:00
定休日:年中無休
*******************************************

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

 ●散策 & グルメ

0 Comments

Leave a comment