ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

疲れた時に食べる幸せの一杯 ---えびすラーメン 伊勢崎17号店---  

R0022028.jpg

ニンニクがタップリの、こってりラーメン!。

久々に、長い距離をドライブしてきました。
とはいえ、群馬の沼田〜水上エリアですが・・・。

色々と周ってきたら、帰路につくのが遅くなってしまいました。
(この事は、後々アップしたいと思っています。)

R0022009.jpg
という事で、夕食は帰路の途中にあるラーメン店へ。

R0022007.jpg
お馴染みの「えびすラーメン 伊勢崎17号店」さん。
群馬方面に来た時は、このラーメン店で食べる事が多いのですよね。

R0022010.jpg
店内に入ると、懐かしのホーロー看板がお出迎え。(笑)

R0022018.jpg
懐かしい映画やアイドルのポスターも健在ですね。
正面上部に、「うしろゆびさされ組」と「とんねるず」のポスターがあるの分かりますか?。

R0022014.jpg
さて、今日は何にしようかしらん。
車の運転で疲れているから、パワーの出そうなヤツがいいなぁ。

R0022026.jpg
という事で選んだのは「布袋にんにくチャーシュー」。

R0022043.jpg
こってり醤油味のスープが、麺に絡んで美味いのですよ。

R0022040.jpg
真ん中には、ペースト状というかムース状のニンニクがタップリと。
ニンニク臭が、ハンパじゃないです。
翌日が心配な程ですが、気にしない、気にしない。(汗)

R0022050.jpg
そして、大きめのチャーシューが5枚。
ボリュームもあるのですよね。

R0022032.jpg
ラーメンだけじゃ勿体ないので、餃子と、

R0022035.jpg
シュウマイのセット(ライス付き)。
もう大満腹なのでした。

R0022058.jpg
そうそう、前々から気になっているコレ。
いつか挑戦してみたいと思います。
山椒の辛さだから、かなりのモノではと・・・。(笑)

R0022066.jpg
お会計の時は、レジ横のにいる「ブースカ」の見送り付きです。(笑)

こうして、タップリと身体にエネルギーをチャージして、無事に帰宅できました。
疲れている時は、こうした一杯のラーメンが幸せを感じさせてくれますね。

*******************************************
えびすラーメン 伊勢崎17号店
住所:群馬県伊勢崎市三室町6140-1
営業時間 :11:00~2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:第3水曜日
*******************************************

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.