ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第8回 森の音楽祭 in ふかや緑の王国 (その1) 

PA166439.jpg

秋晴れの、森の音楽祭!。

PA166672.jpg
今年も、ふかや緑の王国で「森の音楽祭」が開催されました。
今年で8回目という事で、多くの人が素敵な音楽を楽しみに来場されていました。

PA166433.jpg
管理棟があった場所は芝生広場として整備されましたね。
テーブルやイスが置かれて、気持ちの良いスペースになりました。

PA166434.jpg
総合案内所で、パンフレットを頂きます。
ステージは、王国の中に6カ所。
タイムスケジュールが書かれているので、コレを見ながら聞きたいステージを探します。
同じ時間帯に幾つかのステージで演奏があるので、全てを聞く事はできないのですよね。

PA166459.jpg
天日干しの稲をバックに、フォルクローレの音色が響き渡ります。

PA166472.jpg
ビートルズの名曲の数々。

PA166477.jpg
横笛だけの演奏というのは珍しいですね。

PA166487.jpg
ハーモニカの音色って、緑の景色に似合います。

PA166502.jpg
管楽器での演奏。
演歌も似合います。(笑)

PA166506.jpg
アコースティックギターの弾き語り。

PA166533.jpg
ラクショウの森のステージは、良い感じに音が響きます。

PA166509.jpg
気が付いたら、ふっかちゃんも聞きに来ていました。(笑)

PA166557.jpg
尺八で、尺八とは掛け離れたイメージの曲の数々。
楽しい驚きでした。

PA166357.jpg
そして、ふっかちゃんも飛び入り!?。(笑)

PA166442.jpg
会場内には、食べ物販売もあって、色々と美味しいモノがありました。
一番人気の王国ピザは、アッという間に売り切れ。(汗)

PA166645.jpg
では、煮ぼうとうを頂きましょうか。
深谷ですしね。(笑)

・・・次回につづく。

----------------------------------------------------------------------------
※)演奏シーンは、承諾無しで掲載しております。
 不都合がありましたら削除させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.