ほびつぶ

埼玉県北部(主に深谷&熊谷周辺)を中心に、地元ネタやB級グルメを拾い集めるブログです。

第18回 熊谷妻沼手づくり市 

P1210984.jpg

今回は、見る側で・・・。

熊谷市の妻沼で、恒例の「妻沼手づくり市」が開催。
いつもは、ウチの嫁が出店しているのですが、諸事情により未出店でした。
という事で、今回は見る側で楽しませて頂こうかと。

P1210928.jpg
いつもの場所に、いつもの「ご縁を結んでください」。

P1210931.jpg
あっという間に、「ご縁」がイッパイになっていました。(笑)

P1210932.jpg
今回も、凄い数の出展者さん。
全部見て回るのは大変です・・・。(汗)

P1210924.jpg
今回は、あちこちで陶芸品が目に入りました。

P1210953.jpg
こうしたアウトレット系の物もあったりして。
ある程度、数を作らないと、こうしたモノも出てきませんよね。
それだけベテランという「証」かもしれません。

P1210971.jpg
ガラスの作品が綺麗でした。

P1210970.jpg
テーブルに並べられた、統一感のある食器。
イイですよね。

P1210940.jpg
生地に自分でプリントして、それを使っての品。
生地を自作できるのは、とっても強みだと思います。

P1210935.jpg
ネコの付箋!。

P1210942.jpg
ネコ、いっぱい!。

P1220006.jpg
ネコのブローチ。
リアル系なグラフィックが可愛いですわ。

P1210991.jpg
お馴染みの木工作品。
回を重ねるごとに、完成度が高くなっているのが分かります。
もちろん、凄い人気で飛ぶように売れていました。

P1210998.jpg
足袋を使ったポーチ。
これなら、男性が持ってもイケそうな感じですね。

P1210947.jpg
Eスペースのマスコットキャラクター。
なかなかのお目立ち度でした。(笑)

P1210956.jpg
裏通りのココで、考えながら、ちょっと休憩。(笑)

P1210987.jpg
うわわ!、こんなのが出てる!。(嬉)

P1210986.jpg
Tシャツやパーカーの他に、カンバッチやラバーストラップもあったりして!。

P1210988.jpg
ガンバレ!、NEET!。(笑)

P1210973.jpg
小さい作品ですが、珠玉の名言の数々が・・・。(笑)

P1210975.jpg
買ってくればよかったな。(汗)

P1220018.jpg
食べ物屋さんも、沢山出ていました。
空いている時間帯に、いつものバックパッカーズランチさんで購入して、

P1220025.jpg
辛さバツグンのタイカレーで、ヒーハー!。(旨!)

P1220020.jpg
その相向かいでは、サンマの丸焼きが1尾150円。
これは絶対にお得です。
長い列ができていたのも納得ですわ。

P1220023.jpg
お店が並ぶ、縁結び通り。
ちょっと変わったのが分かりますか?。

P1220009.jpg
道路脇の側溝が綺麗に改修されたのです。
見栄えも綺麗になって、とても歩き易くなっているのですよ。

P1210965.jpg
手づくり市の、もうひとつの「おたのしみ」。
ちゃんとスタンプラリーも参加します。(笑)

P1220034.jpg
端から端まで歩いて、4つのスタンプをゲット。

P1220038.jpg
小林だんごさんで、美味しいモノを頂きました。
それにしても、凄い人気だ・・・。(汗)

P1210912.jpg
聖天様の「看板猫」も、みんなに可愛がってもらっていました。
元気になって、よかったね。

P1210918.jpg
賑やかな聖天様の境内には、十月桜が咲き始めていました。

次回の手づくり市は、来年の春になるでしょうか。
その頃には、ウチの嫁も参加できそうかな、と思います。
見る側、参加する側、どちらでも楽しめるのが、妻沼の手づくり市の良い所ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 熊谷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Designed by Akira.

Copyright © ほびつぶ All Rights Reserved.